ひなた山/伊勢原&厚木2018/02/05 17:49

先週末も、河川の調査地を探しに伊勢原方面へドライブしたついでに日向山(ひなたやま)を散策しました。

日向薬師から入って往復するだけの簡単に歩けるハイキングコースで、いい気分転換になりました。

 

こちらが日向山からのプチ眺望。

伊勢原市と厚木市の境い目に立っての眺めです。

もうちょっと先まで(大釜弁天)行きたかったのですが、そうするには時間が足らず……ここで折り返しました。

 

山道のところどころは、まだ雪が残っている場所があって、歩いている途中で動物の足跡を発見することもできました。

 タヌキ? イタチ? 何者の足跡なのでしょう? 前後の雪は溶けて消えているので、判定はできません。


山の日陰側の斜面のみ、このように↑雪で地面が広く埋まっている場所もありましたが、山道は普通に歩ける状態でした。

それに、この日は太陽の日差しが近くに感じられて暖かでしたので、軽装で残雪を楽しみながらのハイキングになりました。

 こうして上を見て緑を太陽に透かして見ていると、まるで新緑が光っているようです。

歩きやすく、なんとも気持ちのいい場所でしたので、今度はもっと広範囲を歩き回ってみたいと思いました。




コメント

トラックバック