11月のスカイラーク/バラ2018/11/14 17:33

今日はスカイラークの幾つかのツボミのうちの1輪が開きました。

まだ完全に開ききっていませんが、朝の庭でこのバラを見た瞬間、眠気が覚めたような気がします。

特徴的なピンク色をしているからか、それとも、周りの景色が全体的に色あせてきているからか、小さめの中輪でおとなしい作りをしているわりにけっこう存在感があって、咲いたとすぐにわかるほど強く目を引きました。


裸苗から育てはじめて年数がたっていません(1〜2年)が、なかなか陽気な雰囲気のバラだと思います。

こちらは夕方になって休止モードを決め込んでいる姿。寝ていてもやっぱり明るいバラです。

 

せっかくなので、昨日お話ししたザ・ラーク・アセンディングの今日の様子もひとつ。

昨夕、太陽が沈むとスリープモードになっていたラークアセンディングでしたが、今朝には再び花びらをひろげて営業開始。

そしてまた夕方になって、あたりがだんだん暗くなり始めた頃には、キレイにすぼんで眠ったような姿に変身……なんだか息づかいが聞こえてきそうですね。