黄色の力〜尾瀬の秋 その42014/10/15 12:21

尾瀬の秋 その4でございます

帰り道、鳩待峠に向かって登り坂を上がっている様子です。
行きはよいよい、帰りは〜〜〜で、約3キロ下ってきたぶん、こんどは全部が登り道です。全部です。全部。

自然は容赦ありませんね。(意味が違いますか・・・)

実は山道を降りているとき、ご年配の方々が苦しそうなご様子で下から上がってこられていましたので、「・・・そんなにもキビシいのか」と警戒しておりました。
なので、帰りは時間がかかるかな?と思いまして、尾瀬ケ原を少し早めに出発。
ソフトクリームでせっかく冷えた体が、登り道に入って間もなく、汗だくになりましたよ。

行きと帰りでは、太陽の光が射す方向が変わりますので、紅葉の見え方が変化して、それはもう美しゅうございました。
二倍楽しませてもらって、大自然ありがとうございます、です。

行き(下り道)は、上からドンドコドンドコ人が降りてきますので、ゆっくり止まって写真を撮ることが難しくて少し残念でした。ですが、帰りは登り坂だったせいか、後ろから人がくるというより前に人がたまっている感じで、後ろを気にせずに写真が撮れました。

とはいっても、帰りの便の都合で時間が気になりまして、急ぎ足で駆け上らねばならない!と自分をせっついている状態でして。

結局、普段からよく歩いているおかげもあって、ぴゅーっと鳩待峠まで戻ってこれまして、時間に余裕ができました。
「チッ!これなら、もっと尾瀬ケ原でゆっくりすればよかったな」と舌打ちしながら、スカーッとビール×2・・・を頂いて、満面の笑みで終了。

往復で6キロほど。色とりどりの尾瀬ケ原。
また行きたいです。

コメント

トラックバック