睡魔きた2015/04/16 14:40

3日連続になっちゃいますが、今日まで猫のダンのお話しです。
写真・・・少し「寄り目」になっている様子をご覧いただいております。

猫じゃらしで大興奮、いえ、インドア狩りで見事に「鳥の羽」を捕まえた後、充実感を味わっていたら睡魔に襲われ、今度は眠気と戦っているところです。

眠りに落ちまいとして、目をあけようと頑張り続けていたので、面白くて見入ってしまいました。

少しの間、目が寄っては離れかけ、寄っては離れかけして、最後はすーっと眠ってしまいましたが、踏ん張っていた時間はむちゃくちゃ短かったです。
(ものの数分もなかったような)

起きていたいのに、どうしようもなく眠いときってありますよね。

子ネコが、眠たいのに目をあけてボーっとして、ユラッユラッと揺れていたり。

いいですね〜、ギリギリまで遊んでウトウトするなんて、贅沢です。

「インドア狩り」の日は、遊びが終了すると、なだれ込むように休憩に入るか、そのまま行き倒れ的に眠ってしまうダン君。
きっと、気分がいいに違いない〜。

これも、いまハマっている猫じゃらしに、飽きるまでのことでしょうか?
いえ、飽きる前に、猫じゃらしの「鳥の羽」がバラバラになりそうです。
(すでに羽が2本もげている)


これまでずっと、ピンポンやストロー、他にも手作りのおもちゃばかりで遊んでいた我が家の猫さん。
今回「鳥の羽」のおもちゃで遊んで、本能的な部分はほどよく刺激されたのか、安定感が出た感じがしています。

うまく言えないけれど、より猫らしくなったというのか。

やり過ぎはいけませんが、
ずっと室内暮らしで、他の猫や、遊び相手になる犬とかがいない一匹猫さんの場合は、時々猫の血を騒がせるイベントがあるといいですね。
「猫ライフ」が充実しそうですよ。